みやび文庫

暮らしの中のささやかな楽しみや小さな幸せを収めるふみぐら。
<< 工房あめつち展 ( 千鳥 2015春 ) | main | 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 5月) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 4月)
JUGEMテーマ:読書

 

月に読んだ本を振り返ります。


電車でツムッてしまうので、今月も少ない・・・


億男」 川村元気 (マガジンハウス)

クジで3億円を当てた図書館司書の一男浮かれる間もなく不安に

襲われた一男は「お金と幸せの答え」を求め大富豪となった学生時代

親友・九十九のもとを15ぶりに訪ねる。しかし、九十九は一男の

3億円とともに失踪してしまった。人間にとってお金とは何か? 

一男30日間にわたるお金の冒険始まる。

==============================

一男よりも九十九くんに興味津々。九十九くんを主人公にしたその後の

お話しが読みたいな。

お金とは何かという話は、正解はない、人それぞれ、と思っているので

ウンチク系は興味ないのですが、押し付けな感じがなかったのは、

よかったかなと思いました。

(★★☆☆☆)

 

聖なる槍に導かれ」 カレン・マリー・モニング (ヴィレッジブックス)

とうとう悪妖精に襲われて身も心もぼろぼろにされてしまった女性マック。 

バロンズおかげでようやく回復し、立ち直ったマックは、聖槍を手にし、

解き放たれた悪妖精たちにふたたび戦いを挑んだ。しかし、邪悪な異形

の敵は、そのときすでに人類を未曾有の危機にさらしていた

==============================

今現在、海外シリーズもので私が刊行を楽しみにしているのは、

アイリス・ジョハンセンの複顔シリーズと本、このフィーバーシリーズだけ。

本シリーズの第3弾邦訳は20139月発売されており、ようやくの

4弾刊行です。(5あり、本国では既に完結しております)

Book 1: Darkfever  Book 2: Bloodfever  Book 3: Faefever

Book 4: Dreamfever  Book 5: Shadowfever

ところで、ドリームワークスが映画化の話はどうなったのでしょうかね。

それから、本国ではシリーズ完結の後、スピンオフが2作既に出版されて

いました。予定ではスピンオフ("Fever World" シリーズ)は全3作のよう

です。シリーズ4弾の刊行が2009年で翻訳が2015年ですから、スピン

オフの邦訳はいつになることやら・・・。

今回、またもや、中途半端なところで次回に続くとなってしまいました。

5弾の邦訳刊行はまた2年後かな〜・・・・。

(★★☆☆☆)



| 本のコト | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | miyabi |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
練馬区が舞台で、練馬の風景が出てくるアニメ「四月は君の嘘」が面白くてオススメです。
このアニメとコカコーラがタイアップしたポストカードが明日からもらえるらしいのですが…、なんとか手に入りませんかね…。
ちなみに「ユリ熊嵐」もおすすめです、ガウガウ。
| nerimazine(仮) | 2015/05/28 11:01 PM |
nerimazine様
ご依頼の品、入手いたしましたので、
受け取りにいらしてください。
| miyabi | 2015/06/05 9:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/ / /
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 本のコト(待ちに待ったアウトランダーシリーズ新刊!)
    miyabi (12/16)
  • 本のコト(待ちに待ったアウトランダーシリーズ新刊!)
    eri (12/16)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 5月)
    miyabi (06/05)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 4月)
    miyabi (06/05)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 5月)
    nerimazine (06/03)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 4月)
    nerimazine(仮) (05/28)
  • 乗馬を始めました
    miyabi (04/16)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 3月)
    miyabi (04/16)
  • 乗馬を始めました
    doracat (04/15)
  • 本のコト (今月読んだ本を振り返る 2015. 3月)
    doracat (04/15)
LINKS
お気に入りDVD 『かもめ食堂』 かもめ食堂DVD
















お気に入り料理本
のんびり作るおいしい料理 高山なおみさんののんびり作るおいしい料理














お気に入りパン作りの本
パンを楽しむ生活 徳永久美子のパンを楽しむ生活














お気に入り文庫本
アウトランダーシリーズ
--vol.1(1〜3)-- , --vol.2(4〜6)--








--vol.3(7〜9)-- , -vol.4(10〜12)-








--vol.5(13〜15)--